五浦大介~僕が本に教えてもらったこと~

「あなたの本棚に+1冊」面白い本、元気になれる本。気ままに紹介していきます。 twitter/@ray_second

アラサー女子へおすすめ 「結婚したいあなたへ贈る」5選Books

婚活本は気になるけど抵抗が・・・なんて繊細な乙女心をもつアラサーへ!

「結婚する前に読みたい」本5冊集めました!

のび太の結婚前夜・おばあちゃんの思い出(藤子・F・不二雄

未来へ! 

過去へ! 

涙涙の二つの時間旅行

のび太との結婚に不安を抱くしずかちゃんを、そっと励ますしずかパパの言葉はあまりにも有名。

確実に泣きますので一人で読んでください。

心温まる、自分も人に優しくしていきたいなって思えるマンガです。

君について行こう 女房は宇宙をめざす(向井万起男

この本がきっかけとなって『宇宙兄弟』が生まれました。――小山宙哉

日本人女性初の宇宙飛行になった向井千秋さんの夫・万起男さんによる大ヒットエッセイ。厳しい飛行訓練に励む妻を見守る夫の気持ちにジーンとくる。

「自分の夢を叶えることに懸命になっていたら、亭主のことなんか忘れちゃったの」なんて女房に言われても、「オレはへっちゃらさ」の一文が笑えました。

向井千秋さんの葛藤。残された旦那さんの奥さんに対する優しさ、心配、反省が飾られた言葉でなく、本心が書かれている。ページが進む本です。

 野心のすすめ(林 真理子)

「有名になりたい」「作家になりたい」「結婚したい」「子どもが欲しい」
――無理と言われた願望をすべて叶えてきた人気作家による「夢を実現させるヒント」

低め安定志向時代に一石を投じるギラギラした内容が話題を呼んだ新書。

赤裸々な人生の体験談、またズバズバっと林真理子さんの意見が書いてあり、読んだ後はとてもスッキリした気持ちになったと同時に、生き方について、自分自身が思っている事を後押しされているような勇気をもらいました。繰り返し読みたい本です。

言い寄る(田辺 聖子)

日本の恋愛小説の底力。

田辺聖子「最高傑作」3部作

30年の時を経て復刊第1弾!

恋も仕事も恋愛も充実しているフリーランスデザイナー乃里子31歳。愛してやまない男には振り向いてももらえず、ちっとも好きではない男に落ちていく…。

どうしようもなく好きで手に入れたい男と、好いてくれる男。
ロマンチック過ぎず、現実にころがっていそうな面々が魅力的。
会話のテンポと男女のかけひきを楽しめる作品です。

この作品の後編として「私的生活」「苺をつぶしながら」と続きます。

結婚を後悔しない50のリスト(大塚 寿)

20万部突破の人気シリーズ第3弾。

1万人インタビューからわかった、ビジネスパーソン最大の後悔ネタとは、実は仕事ではなく「結婚」です。

結婚はビジネスパーソンにとって、その後の人生を決める最大の分けれ道。結婚「後」のことを真剣に考え、知識と技術でマネジメントすべき、と説く実用的結婚本。

男性目線で書かれています。例えとして、ビジネスの話が使われていますが、内容としては、アンケートに基づいた夫婦の事例が豊富で参考にやすいです。

 

以上の5選となります。なんか結婚できそう・・・!!と思える本を集めたつもりです!

映画でおすすめですと、やっぱりSEX AND THE CITYですかね。シャーロットとミランダから大いに学んだ。という女性は数知れず。懐かしいですね(笑)

さて、今日の僕のBGMはマルーン5Sunday Morningでした

それではみなさまいい休日を♪♪

Sunday morning rain is falling~Steal some covers, share some skin♪♪