読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五浦大介~僕が本に教えてもらったこと~

「あなたの本棚に+1冊」面白い本、元気になれる本。気ままに紹介していきます。 twitter/@ray_second

【勇気がもらえる本】世界が記憶であふれる前に岡本貴也

特殊能力・・・どんなものがあるだろう。中居正広サヴァン症候群を演じた「ATARU」。戸田恵梨香が死者を呼び出せる能力を持った「SPEC」。

すこし系統が違うけど、マジシャンやメンタリストが壮大なイリュージョンを魅せた「グランドイリュージョン」が思い浮かぶ。

僕が特殊能力を手にできるとしたら、完全に見破られないマジシャンがいいなと思う。

華麗な手さばき、捲くし立て押し倒すような流暢な話し言葉。なにより人のあっと驚く顔が見れるが楽しいだろうなぁ!と思います。(笑)

 

さて、今日は東大理科三類も余裕で合格!特殊能力で2億円を稼いだ女子大生のお話です。

カバーイラストはloundrawさん「また、同じ夢をみていた」のカバーを描いた方ですね!興奮します!(笑)

世界が記憶であふれる前に

世界が記憶であふれる前に

 

特殊能力で稼いだ二億円。

彼女は生きるために

ある計画を実行する。

あらすじ・記憶にまつわる“忘れられない”物語

ナノは東大医学部を退学し、特殊能力で稼いだ二億円を元手に、一人でひっそりと生きていくつもりだった。そして最後の計画を実行する。
宅配ドライバーのソライは、ナノが仕組んだ計画に巻き込まれ、預金を盗まれてしまう。手がかりもなく、警察すらお手上げの完全犯罪かと思われたが、ソライはナノにたどり着く。

盗んだお金を返すというナノについて、香港に行くソライ。盗み出した金を引き落とし、帰国しようとしたところで、事態は急展開。二人の運命が大きく動き出す。

世界が記憶であふれる前に [ 岡本 貴也 ]

価格:1,512円
(2016/10/4 05:00時点)楽天ブックスリンク

たちまち大絶賛の声

「過去にとらわれて、前に進めずにいるすべての人にオススメの一冊!」

ーあおい書店川崎駅前店 大西健文さん

「久しぶりに、ものすごい集中力で一気に読みました。ミステリアスなナノと、ひたすらまっすぐなソライから目が離せなくなりました」

ー東京旭屋書店新越谷店 猪股宏美さん

著者・岡本貴也 関連作品

彼女との上手な別れ方 (小学館文庫)

彼女との上手な別れ方 (小学館文庫)

 
神様の休日 ?僕らはまためぐり逢う?

神様の休日 ?僕らはまためぐり逢う?